ディズニーランドの「ミッキーの家」に最大11時間待ちの大行列ができた理由とは?

ディズニーランドのアトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に最大11時間待ちの大行列ができたそうです。

今回は「ミッキーの家」に11時間待ちの行列が発生した理由について調べてみました。

 

「ミッキーの家とミート・ミッキー」とは?

ミッキーの家とミート・ミッキーは、ミッキーと写真を撮影したり、ハグしたり、サインをもらえるアトラクションです。

楽しいしかけがいっぱいの家の中を見学しながら進んでいくと、裏庭の納屋に出られるはず。そこが映画スタジオ「ムービーバーン」です。ここでは映画を撮影しているミッキーに出会えるよ。

写真を撮ったり、ハグしたり、サインをもらったりと、ミッキーとのグリーティングを楽しもう!

引用:ミッキーの家とミート・ミッキー

 

「ミッキーの家とミート・ミッキー」が11時間待ちになった理由とは?

 

 

11時間待ちの大行列ができた11月18日は、ミッキーマウスが映画デビューした日であり、11月18日がミッキーマウスの誕生日らしいです。

「ミッキーの家とミート・ミッキー」ではミッキーと触れ合ったり写真撮影できる為、ミッキーの90周年の誕生日をお祝いするためにファンが並んだ事で11時間待ちの大行列が発生したようです。

 

 

「ミッキーの家とミート・ミッキー」に実際に並んだ人や、このニュースについての反応

 

最大11時間待ちの大行列なので、何かしらの問題が起こりそうではありますが、大きな混乱は起きなかったそうです。

 ミッキーマウスが登場してから90年となった18日、東京ディズニーランド(千葉県浦安市)の人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に多くの来園者が集まり、最大約11時間待ちとなった。運営会社のオリエンタルランドでは「公式な記録はないが、これほどの待ち時間は聞いたことがない」としている。

ミッキーマウスの誕生日は映画でデビューした11月18日とされる。このアトラクションではミッキーマウスと触れ合い、写真撮影などができるため、来園者が集中したとみられる。大きな混乱はなかったという。

引用:「ミッキーの家」最大11時間待ちでも混乱せず

ディズニーランドさすがです!