山里亮太が詐欺の被害に遭う!?カタコトの日本語を話す僧侶

HUzoB5XTaqFwQBv_0
HUzoB5XTaqFwQBv_0

南海キャンディーズの山里亮太さんが、詐欺被害に遭ったことを告白しました!

山里亮太、詐欺被害か カタコト僧侶姿の男から数珠

 南海キャンディーズの山里亮太(39)が、カタコトの日本語を話す僧侶姿の人物から詐欺被害に遭っていた可能性があることを明かした。

数年前からネット上では、東京・秋葉原などに出没する怪しげな僧侶姿の男の存在が話題になっている。今月に入ってからもTBS系「あさチャン!」で、東京・上野恩賜公園を訪れる外国人観光客が、僧侶のような姿をした外国人の男から寄付などと称して金を取られる被害が発生しているとして注意を呼びかけていた。

山里は26日にツイッターで、「ちょっと前に街中でカタコトの日本語をしゃべる僧侶に強引に数珠とキラキラのカードを買わされた事があった」と告白。「それがまさか日本に来る外国人観光客を狙った詐欺集団だったなんて…」と驚き、「僕、日本在住の日本人なんですが… とにかく皆様はお気をつけください…」と注意喚起した。

山ちゃんは、日本に来る外国人観光客を狙った詐欺集団に被害に遭ったようです。

山ちゃんを日本人じゃないと思ったのでしょうか?w

このカタコト外国人詐欺集団は、熊本地震の募金のふりをして外人観光客からお金を集めているようなので、許せませんね。

喋ればすぐ外人てわかるけど、しゃべんないと外人か日本人なのかわからない場合が多いです。

皆さんも気をつけましょう!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。