昨年の大晦日KYOKUGEN、山本KID が入場曲に込めた思いがカッコイイ!!

m_KYOKUGEN201500
m_KYOKUGEN201500

こんにちは。

新年になって1週間くらいになりますが、みなさんは年末年始、どのように過ごしましたでしょうか?

私は、どうしても見たいテレビがあったのですが、親戚一同の集まりに参加したり、挨拶回りなどで慌ただしく動いてたので、録画したままでかけたので、

今になって年末年始の録画したテレビを見ております。

 

どうしても見たかったのが、

昨年の大晦日に放送された、KYOKUGENの「山本KID」VS「魔裟斗」の試合。

 

↓番組紹介

 

2004年の大晦日に戦って以来、11年ぶりの対戦とあって、昔見ていたファンとしてはどうしても見たいで、実現してほんとよかったなーと思います。

 

↓2015年 12月31日までの道のり

 

↓試合の動画です。


 

山本KIDの入場曲に使われた、Major Lazer(メジャーレザー)&DJSnake(DJスネーク)の「Lean On」がかなり好きで、カッコ良いいです。

 

↓「Lean On」

次の日何回もループ再生したり、曲について調べてたら、面白いことがわかりました。

以下は、こちらのサイトで翻訳された、曲の意訳です。

「Lean On」

Do you recall, not long ago
覚えてる?
そんなに昔の話じゃない

We would walk on the sidewalk
歩道を一緒に歩いたよね

Innocent, remember?
私たち、無邪気だったよね
覚えてる?

All we did was care for each other
ただ、気遣い合ってただけだった

 

But the night was warm
その夜は暖かかったんだ

We were bold and young
二人とも大胆だったし、若かった

All around the wind blows
風が吹いていた

We would only hold on to let go
放すためにただ掴んでた

 

Blow a kiss, fire a gun
投げキッスして銃をぶっ放す

We need someone to lean on
寄りかかれる誰かを必要としてる

Blow a kiss, fire a gun
投げキッスして銃をぶっ放す

All we need is somebody to lean on
私たち、寄りかかれる誰かを必要としてるだけ

 

Blow a kiss, fire a gun
投げキッスして銃をぶっ放す

We need someone to lean on
寄りかかれる誰かを必要としてる

Blow a kiss, fire a gun
投げキッスして銃をぶっ放す

All we need is somebody to lean on
私たち、寄りかかれる誰かを必要としてるだけ

 

What will we do when we get old?
歳をとったとき、何してるかな?

Will we walk down the same road?
同じ道を歩いてるのかな?

Will you be there by my side?
あなたは隣にいてくれてるのかな?

Standing strong as the waves roll over
寄せては返す波の中、しっかり立ってられるかな?

 

When the nights are long
長い夜

Longing for you to come home
あなたが戻ってくるのを待っている

All around the wind blows
風が吹いている

We would only hold on to let go
放すためにただ掴むんだ

 

 

 

 

曲の意訳から、個人的な解釈ですが、

内容的に、私には魔裟斗を指しているとしか思えません。

歳をとったとき、何してるかな?

同じ道を歩いてるのかな?

寄せては返す波の中、しっかり立ってられるかな?

二人とも大胆だったし、若かった

あなたが戻ってくるのを待っている

KIDは今も現役のファイターとして戦ってますが、大晦日限りの復活となった魔裟斗に対して、

「あなたが戻ってくるのを待ってる」「歳をとったとき、何してるかな?」「同じ道を歩いてるのかな?」

メッセージを送っているように思います。

KID自身は、今回の試合の参戦理由に関しては、「格闘技界への恩返し」だと言っていました。また、10年後、また魔裟斗と試合がしたい、また格闘技界を盛り上げて行きたいとも話しており、そういった意味を入場曲に込めているようにおもいました。

 

昔からパフォーマンスでも実力でも楽しませてくれる、大好きなファイターでしたが、

今回の試合でも改めて素晴らしいファイターだなーと感じました。

今日のところは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。