須藤元気の「WORLD ORDER」のカッコイイ動画まとめ!

c
c

こんにちは!

最近、今更ですが、須藤元気さんの「WORLD ORDER」にはまってます!

ということで、今日は、WORLD ORDERの紹介と動画をまとめたいと思います。

 

WORLD ORDERとは?

Wikiによると、

格闘家拓殖大学レスリング部監督・タレント俳優作家須藤元気が、男性ダンサーと共に結成。楽曲に関しては作詞・作曲をの大半を須藤が担当し、編曲には渡部高士ケン・イシイなど主にテクノのジャンルで活躍しているアーティストやクリエーターが同グループの音楽イメージを作り上げている。

「スーツを着てメガネをかけて髪の毛をキッチリ固める」といったステレオタイプな日本人サラリーマンのビジュアルに「ロボットの様なダンス」というパフォーマンスが海外で高く評価され、日本国内では『笑っていいとも!』『中居正広の金曜日のスマたちへ』『情報プレゼンター とくダネ!』『SMAP×SMAP』などのテレビ番組への出演を契機に、知名度は一般層にまで拡大しつつある[1]

2015年までにミュージックビデオ制作の為に東京京都アメリカメキシコ韓国イギリスなどで撮影が行なわれている。

スーツを着て集団でロボットダンスする集団って感じですね。

2009年、須藤元気が男性ダンサーと共にパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を結成した[2]。 2009年12月16日にデビュー曲『WORLD ORDER』をiTunes先行配信で発売[3]

2012年3月15日に「Dell Streak Pro」販売記念のイベントで、WORLD ORDERの7人の他640人のダンサーの計647人で「WORLD ORDER」を踊り、「最大人数のロボットダンス」でギネス世界記録に認定された[4](現在は更新されている)。

2015年10月19日にMV「THE NEXT PHASE」が公開されるとともに、リーダーの須藤元気がTwitter上にて、「今後はプロデューサーに専念するため、MV等の出演を最後にする。」と発表。

去年の10月以降、須藤元気さんはプロデューサーに専念しているんですね。

 

WORLD ORDER 動画まとめ

 

「WORLD ORDER」

こちらがデビュー曲です。集団ロボットダンスに世界的にも注目が集まりましたね。

 

 

「BOY MEETS GIRL」

TRFの「BOY MEETS GIRL」のカバーもしてました。
「MIND SHIFT」

個人的には、↑の「MIND SHIFT」が一番好きです!
ノリノリだし振り付けがカッコいい!

オリラジのあっちゃんも「MIND SHIFT」の完コピしてました!かっこいいです!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

これからもキレキレのロボットダンスを披露して欲しいですね!

須藤元気さんがいてこそ「WORLD ORDER」な感じがするので、

是非須藤元気さんにまたMVに復帰して欲しいです!

ではまた!

ありがとうございましたー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。