さかなクンが「すギョい!」サックス演奏をCMで披露!?

m09-0588-160216
m09-0588-160216

タレントのさかなクンが「キリン氷結」のCMでいつもと違う姿を披露したそうです!

さかなクンが格好いい!スカパラに期間限定加入! 「キリン氷結」WEBムービー

 

なんかさかなクン普通にかっこいいw

 

ギョギョギョッ!さかなクンのサックス演奏が“すギョい”!

 タレントで東京海洋大学客員准教授のさかなクンが、「キリン氷結」のCMでいつもとは違う姿を見せて話題になっている。トレードマークの白衣は黒いスーツに、青と黄色が目立つハコフグ帽子は黒一色にチェンジした姿で、華麗なるバスサックスの腕前を披露しているのだ。

sakanakun022303

「さかなクンは東京スカパラダイスオーケストラのバスサックス担当“GYO”として、期間限定加入という設定です。CMの内容は、いつものさかなクンが氷結を飲むとガラリと変身。黒スーツ&黒ハコフグ帽子に身を包み、大きなバスサックスを軽快に鳴らし始め、スカパラのメンバーとセッションするというもの。これまでに見たことのなかったクールでタフなムードのさかなクンが楽しめます」と教えてくれるのは広告代理店関係者。

 

また、音楽関係者がこう語る。「あのさかなクンの演奏はホンモノ。中学生の頃に吹奏楽部だったことは明かしていますが、それ以降もずっと個人的に練習を続けていなければ、あの音は出せません。サックス奏者としても一級品です。スカパラも期間限定でなく、本気でさかなクンを欲しがっていると聞きました」

 

1

Wikiによると

水槽がたくさんある水槽学だと勘違いして部活見学に行ったことをきっかけに、中学校時代吹奏楽を始めた。パーカッションが第一志望だったが、緊張でバチを飛ばしてしまい、第二志望のトロンボーンを担当させられる。高校の吹奏楽部ではバスクラリネットを吹くことになる[18]。そのため、サクソフォンコントラバスクラリネットの演奏にも長けている。2014年から、プロの指揮者や演奏家とともに、管楽器愛好者が集まって大合奏を行う「ブラス・ジャンボリー」に毎年特別ゲストとして参加、サクソフォンの演奏を披露している[19]

中学時代から吹奏楽をやってたんですね!魚も詳しいし、サックスも演奏できるなんて、

さかなクン、すギョい!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。