ハリウッドザコシショウがR-1ぐらんぷりで初優勝!!

M09-2694-160216
M09-2694-160216

R-1グランプリの優勝者が決まりました!ハリウッドザコシショウだそうです!

『R-1ぐらんぷり』ハリウッドザコシショウが初優勝

“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2016』決勝戦が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、芸歴24年目・ハリウッドザコシショウが初優勝。過去最多のエントリー3786人の頂点に立ち、優勝賞金500万円を手にすると「おっしゃー!」と雄叫びを上げて喜びを表現した。

 決勝戦は、雨上がり決死隊と加藤綾子アナウンサーが司会を務めた。優勝者には、今後、副賞として関西テレビ・フジテレビ系の冠番組が与えられる。

ザコシショウは、誇張しすぎた物まねを披露。破壊力抜群、やや強引なパワーを感じさせるネタで笑いを起こし、審査員の票を集めた。

 

ハリウッドザコシショウとは?

 

Wikiによると

  • 「は~ぃ。…と言ぅてる訳ですけどね。」などとベタな漫談口調を主体としながら、数々の不条理なネタを行う[4][5]
  • 出現する容姿(ダンボールをガムテープなどで加工したものを身に着ける)でインパクトを与えることもある。逆にネタがよくすべるため、見た目でしかインパクトを与えられない所謂出落ちに陥ることも多い[6

独特の感性をもっている方ですね!

 

【あらびき団】ハリウッド・ザコシショウ 仮面ライダー漫談

 

R-1グランプリ優勝をきっかけに、ブレイクする人も多数いるので、これからのハリウッドザコシショウさんの活躍に期待しましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。