オードリー春日が、2年連続でフィンスイミング世界大会の日本代表に!?昨年は銅メダル

20150607-OHT1I50010-S
20150607-OHT1I50010-S

お笑いコンビ「オードリー」の春日さんが、2年連続でフィンスイミング世界大会の日本代表になったそうです!

<オードリー春日>2年連続でフィンスイミング日本代表に 今年は「よりいい色の金メダルを」

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、足ひれを装着する水泳競技「フィンスイミング」の日本代表に2年連続で選出され、6月の世界大会に出場することが17日、明らかになった。春日さんは同日に東京・赤坂のTBSで会見し、「2年連続で日本代表になりました例の春日です。昨年は(世界大会で)銅メダルを取りましたが、今年はよりいい色の金メダルを取りたい」と意気込みを語った。

春日さんは「昨年、私が日本代表になって、テレビでオンエアされて、それによって今回(の代表選考会)出場者が非常に多かった。聞いたところによると、競技人口が1.5倍くらいになり、非常にレベルが上がった大会の中で、春日がまたしても日本代表になった。天井知らずですね。すばらしい」と今回の代表選出を自画自賛。

 

オードリー春日さんは、スポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」で、水泳部として活動しており、昨年フィンスイミングの世界大会出場も番組で紹介されましたね。

おそらく「炎の体育会TV」の放送を見て

「春日が世界大会でれるなら俺もでれんじゃね!?」

って人もやるようになった結果、競技人口が増えたようです。

その状態になっても、日本代表になるってことは、

春日さんの実力は本物みたいですね!すごい!!

 

選考大会では「一回、日の丸を背負ったので、プレッシャーがあった。他の人に譲るわけにはいかないというのがあった」と告白しながら、「ただ、春日にとってはたいしたプレッシャーじゃなかったかな。こうやって金びょうぶの前で話しているわけですから」と“春日節”全開で笑いを誘った。

今年の世界大会の目標については「個人種目で一つでも順位を上げたい。メダルを取りたい。そしてメダルでは金を」と宣言。「金メダルを取れなかったら日本に帰ってこない。それくらいの意気込みでやる。日本のお笑い界にとっては損失ですけど」と語っていた。

春日さん、金メダル取れなかったら日本帰らないようですw

お笑い界にとっては損失ってゆーのはよくわかんないけどw

是非春日さんに金メダルとって頂きたいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。