オダギリジョーが「仮面ライダークウガ」出演の過去隠してた?本人に直撃!

2
2

オダギリジョーさんといえば、「仮面ライダークウガ」への出演で、一躍有名になりましたよね!

そんなオダギリジョーさんには、「仮面ライダークウガ」に出演していた過去を隠しているという噂があるようで、他のキャストさんが真相を直撃したそうです!

 

オダギリジョーが「仮面ライダークウガ」に出た過去を隠しているという噂を本人に直撃!

仮面ライダークウガ」Blu-ray BOX の発売記念として25日、クウガの敵であるグロンギ一族を演じたキャストが集う「仮面ライダークウガ グロンギナイト」が開催され、仮面ライダークウガ/五代雄介を演じたオダギリジョーがその過去を隠しているとの噂について、本人に直撃したという衝撃のエピソードが明かされた。

 

 仮面ライダークウガ OP

 

仮面ライダークウガなつかしーーーw

 

 

仮面ライダークウガ BD発売イベント

 

1

「仮面ライダークウガ」は、オダギリ主演で2000年~2001年にかけて放送された平成ライダーシリーズ第1作目。イケメンライダーブームの先駆けとなった作品とも言われている。イベントには、浦井健治(ン・ダグバ・ゼバ役)、七森美江(ラ・バルバ・デ/バラのタトゥの女役)、小川信行(ズ・バヅー・バ/ゴ・バダー・バ役)、AKIRA(ズ・ザイン・ダ役)、木戸美歩(メ・ガリマ・バ役)、佐藤ミツル(ズ・ゴオマ・グ役)と、高寺成紀プロデューサーが出席した。

 

オダギリジョーに噂を直撃!

4

オダギリが同作への出演を隠しているという噂を聞いた木戸は、なんと直接オダギリ本人に質問をぶつけたのだとか。「『クウガに出たことを隠してるの?』って聞いたら、『ぜ~んぜんそんなことはないです』って言っていました。『イベントになんで出ないの?』と(参加を)誘ってみたら、『考えてみる』と言っていたのに、さっき、『やっぱりごめん。無理でした。皆さまによろしくお伝えください』と連絡がありました」と生報告した。

ふむふむ。イベントにはでれないけど、クウガにでたことは、隠してないないようですね!

ただこの文章だけみると、他のキャストとオダギリさんに距離を感じるような。。

単純にオダギリさんがスケジュール的に忙しいってことですかね!

 

仮面ライダークウガ 撮影時のエピソード

3

さらに、撮影当時、グロンギ一族役のキャストが撮影終了後にオダギリや葛山信吾を誘って、よく飲みに行っていたという裏話も明かされた。「グロンギ飲み」と名づけられた飲み会が頻繁に開かれていたのだそう。また、同作がデビュー作となった浦井は「たくさんの学びがありました。みんなで作品を作ることを学びました。これからもクウガを愛してください」と懐かしそうに語った。

撮影後に仮面ライダーと、グロンギが飲んでたんですね!当時の撮影の裏話は、ファンにとっては嬉しいですよね。

みんなで協力して作品を作っただから仮面ライダークウガはヒットしたのかなーとも思いますね。

 

 

おわりに

今日は、仮面ライダークウガのブルーレイディスクの発売記念イベントと、オダギリジョーさんが、仮面ライダークウガに出たことを隠しているという噂の真相を直撃!のニュースを紹介しました。

仮面ライダークウガは、年月が経った今もなおファンに愛される素晴らしい作品だと改めて思いました!

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んで頂きありがとうございましたー。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。