任天堂がゼルダの新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を発表!かなり面白そう!

任天堂がゼルダの新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を発表!かなり面白そう!
任天堂がゼルダの新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を発表!かなり面白そう!

任天堂が人気ソフトゼルダの伝説シリーズの新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を発表しました!

まずはこちらの動画を御覧ください。

やばいっすね!

グラフィックも綺麗だし、馬に乗ってる時の爽快感もかなり良さそう!

なんとなく、「風のタクト」と、「トワイライト」系を足して2で割った感じの印象。

 

ゼルダシリーズの生みの親である宮本さんの話だと、本作は初代まで原点回帰した作品とのこと。

宮本茂氏、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を大いに語る

――「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では「ゼルダの伝説」の当たり前を見直したということですが、初代の「ゼルダ」に戻ったと言う理解でいいのですか?

宮本氏:そうですね。「ゼルダ」の当たり前を見直す、壊すということですが、「風のタクト」が出て、「スカイウォードソード」に進化していったことで、「ゼルダ」がもともと持っていたアドベンチャーゲームとしての自由度が損なわれて、シーケンシャルなもの(規則に沿った遊び方)になりすぎたということで、それを元に戻そうと言うことです。前の「ゼルダ」は何もないところから始まったんですが、今回の「ゼルダ」も裸の状態から始まります

初めて「ゼルダ」を作った時、「スーパーマリオ」とか、当時出てきたゲームを遊んでクリアするということに慣れていた人が多くて、モニターを取ってみたら「このゲームはいったい何をして良いのかわからない」という意見が多かったので、そのときはまだリンクは剣を持っていたんですけど、じゃあ剣も外して本当に何もわからないことから自分で考えて遊ぶと言う風にわかりやすくしようと思って、剣をおじいさんがくれると言う風に変更した歴史があるんです。

 

初代まで原点回帰したゼルダ、いいですね。

まとまった時間作ってやりこみたいなー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。