任天堂のマリオやリンクのアトラクションがUSJに登場!

fortunest6803
fortunest6803

おはようございます。

今日は任天堂のゲームファンにとって嬉しいニュースが入ってきました!

元ネタはこちら↓

任天堂、USJ進出へ 「マリオ」アトラクションに登場!?

記事によると、

任天堂は2日、大阪市の米映画テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)とテーマパークの共同展開で基本合意したと明らかにした。任天堂の人気キャラクター「マリオ」などを使ったアトラクションが登場する可能性がある。
任天堂は昨年、世界各地でユニバーサル・スタジオを運営する米企業とアトラクションの共同開発で合意した。進出先は未定としていたが、今回の基本合意で大阪市のUSJに展開する方向性が固まった。

大阪のUSJにマリオなどの任天堂キャラの登場するアトラクションを今後開発していくそうですよ!

ファンにとって嬉しい限りです!

最近でもUSJは、ハリーポッターの世界をイメージしたアトラクションやショップを再現したエリア、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」をオープンし、その再現力の高さで大成功を収めてますね!

02_px400

 

どんなキャラが登場するのか?

記事によると、

任天堂は「マリオ」や「ゼルダ」などゲームのキャラクターや世界観を積極的に他分野の商品やサービスにも展開し、ゲームファンを増やす戦略を進めている。テーマパークへの進出もその一環で、米企業との交渉を主導した故岩田聡前社長は「ここでしか味わえない魅力的な体験を生み出したい」と話していた。

との事なので、「マリオ」や「ゼルダ」シリーズなど、世界的にヒットしたゲームのキャラクターは登場する可能性大ですね!

 

個人的に出て欲しいキャラクター

個人的には、

 

20100728120255

サムスとか、

 

ganon

ガノンドルフとか

 

hqdefault (1)

ゼルダの嵐の歌のおじさんとかに登場してほしいなー。。

嵐の歌のおじさんは厳しいかなー。

 

おわりに

今日は、USJに任天堂のアトラクションが登場するニュースを紹介しました!

本当に完成が待ち遠しいです!

今日はこのへんで。

ありがとうございましたー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。