満島ひかりが黒柳徹子の玉ねぎ頭に!?完成度に徹子大絶賛!

RwwFSy5ehHYbo5g_9789
RwwFSy5ehHYbo5g_9789

女優の満島ひかりさんが、NHKドラマ「トットひとり」で黒柳徹子さんの役で玉ねぎ頭にしたことがわかりました!

満島ひかりが“玉ねぎ頭” 本家・黒柳絶賛「きれいな人が似合う」

女優の黒柳徹子(82)、満島ひかり(30)が21日、都内で行われたNHKドラマ『トットてれび』(30日スタート、毎週土曜 後8:15~8:43 総合※連続7回)の記者会見に出席。黒柳のトレードマークである“玉ねぎ頭”姿を披露した満島について、本家の黒柳は「とってもうまくできていて感心しましたし、とてもおきれいな方で、この頭はきれいな人が似合うんだなと思いましたね」と笑顔で絶賛した。

 黒柳の自伝的エッセイ『トットひとり』『トットチャンネル』を原作にした同ドラマは、テレビ放送が始まった昭和28年にNHK専属テレビ女優1号となって以来、テレビとともに歩み続けた黒柳徹子が、ドラマが生放送だったテレビ草創期から今日まで、お茶の間に笑いと涙を届けてきた自身と支えてきた多くの人々との交流を描く。原作者として黒柳は「私の書きましたものがドラマになるなんて、夢にも思わなかった」と感慨深げに語った。

満島については「女優さんとしていいなと思っていました。どうせやっていただくなら似てるだけじゃなく、上手じゃないと嫌だなと思っていた。すごく演技が上手なのと、自由な精神を持ってる。こんなにうれしいことはない」と笑顔を見せた。ひと足早く完成した第1話を鑑賞し「私よりもおきれいで、ちょこちょこっと言うことが本当に私が言いそうなこと。すごく面白くて大丈夫と思いました」と太鼓判を押した。

 

この再現力はすごいですね!

まるで親子みたい!玉ねぎ族!?

 

黒柳徹子の玉ねぎ頭といえば、頭の中にアメちゃんが入っていることが有名ですが、

満島ひかりさんの頭にもアメちゃんが仕込んであるのか気になりますw

結構ズバズバ物を言っちゃう徹子さんですが、満島ひかりさんの演技を絶賛しているので、

どんな完成度なのかとても気になりますw

4月30日よりスタートするそうです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。