「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」が番組打ち切りを回避!フジテレビ春の改編

mehhaja1
mehhaja1

 

フジテレビの長寿番組、「めちゃ×2イケてるッ!」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」が番組打ち切りを回避したようです!

「めちゃイケ」継続も視聴率には注文「満足してない」

フジテレビが7日、都内で春の改編会見を行った。ゴールデンタイム(後7時から10時)で8本、36%。全日(前6時から深夜0時)は23本、19・9%の大規模な改編率(3月7日時点)となったが、長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00や「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)については、大きなリニューアルも含めて終了の発表はなかった。会見後、取材に宮道治朗編成部長は「どちらも当たり前に続きますよ」と語った。

 

「めちゃ×2イケてるッ!」とは?

mehhaja1

Wikiによると

めちゃ²モテたいッ!』(1995年10月28日 – 1996年9月28日、通称「めちゃモテ」)をリニューアルし、ゴールデンタイムに進出する形でスタート。2011年10月8日の放送で15周年を迎えた、フジテレビを代表するバラエティー番組である。

過去には、オカザイル、オカレモンなど、人気企画で高視聴率でしたが、

最近では、あまり視聴率がよくなく、番組打ち切り説が頻繁に噂されてましたね。

27時間テレビ  オカザイル復活!

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」とは?

 

2

Wikiによると

約10年に渡り放送されていた、とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)メイン司会の同局のバラエティ番組で冠番組でもあった『とんねるずのみなさんのおかげです』を1997年3月を以って放送終了させ、同年4月から『とんねるずの本汁でしょう!!』が放送開始をしたが、1クール足らずで放送終了。同年6月26日より急遽始まったのが本番組である。メイン司会のとんねるず(石橋貴明・木梨憲武)は、本番組の企画・構成にも携わる。

こちらもモジモジくんや細かすぎて伝わらないモノマネ選手権など、人気企画が多数ありますが、最近では、とんねるずの高額ギャラが番組経費を圧迫しているという噂もあったようです。

 

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第14回


 

おわりに

今日は、「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」の番組存続が決定したニュースをお伝えしました。

最近の報道では、視聴率の低迷により、番組打ち切りの噂も出てましたが、存続が決まってよかったです!個人的にもよく見る番組なので。

これからも面白い企画を届けてほしいですね。

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。