松岡修造がリオオリンピックのメインキャスターに!?アテネから7大会連続!

松岡修造がリオオリンピックのメインキャスターに!?アテネから7大会連続!

松岡修造さん(元プロテニスプレイヤー)が7大会連続でオリンピックのメインキャスターを務めることが決まったそうです!

<松岡修造>7度目五輪キャスターで寺川綾とタッグ 「今日から君はリオオリンピックだ!」 

元プロテニスプレーヤーで解説者の松岡修造さんが、8月5日に開幕するリオデジャネイロ五輪で、テレビ朝日のメインキャスターを務めることが2日、明らかになった。松岡さんが同局の五輪メインキャスターを担当するのは、2004年のアテネ五輪から冬季・夏季を含め7大会連続となる。元競泳日本代表の寺川綾さんがフィールドリポーターを担当することも決定。寺川さんは現役引退後、初めての夏季五輪に“伝える側”として参加する。

松岡さんは「遠く離れたリオデジャネイロで頑張っている選手たちの思いを、いかにして日本の視聴者の方々に伝えるか、番組をやらせていただく僕にとっての一番大事な役割だと思って います」と語り、「『今日から君はリオオリンピックだ!』という番組にしたい。それは『みんなもオリンピックに参加するんだ』ということ。ただ見て応援して勝った、ということではなく、このオリンピックで何を感じるか、選手と同じ思いになって感じようということだと思っています」とコメント。「そして、その先には東京がある。僕はそれもぜひ伝えたい」と熱く語っている。

 

松岡修造さんといえば、その情熱と気合いで毎回オリンピックを盛り上げてくれますが、今回のリオで7大会連続となるそうなので、オリンピックといえば松岡修造さんというイメージが浸透しつつありますよね。

今回のリオも熱く盛り上げて頂きたいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。