マンボウやひろが芸人引退を発表!今後は脚本業に専念

マンボウやひろが芸人引退を発表!今後は脚本業に専念

お笑い芸人のマンボウやひろさんが、芸人を引退することを発表したそうです!

マンボウやしろが芸人引退 サイコロ振らず 今後は脚本の勉強

お笑い芸人のマンボウやしろ(39)が芸人を引退した。18日、自身のツイッターで発表した。

16~17日に東京・新宿のルミネtheよしもとでライブ「マンボウやしろの告別ショー『サイコロ出鱈目』」を開催。サイコロを振って「1」が出なければ芸人を引退するという企画だった。

「サイコロを振らずに芸人を辞めました」と報告し「告別ショーにお越しいただき、ありがとうございました」と感謝した。公式ツイッターも本名の家城啓之になり、脚本家・演出家とある。

今後については「ゼロから脚本の勉強をしていきたいと思います。今やらせてもらってる仕事だけは吉本と局の方々の話し合いで最後までやらせてもらえることになりました。最後まで頑張ります。ありがとうございました」とした。

 

マンボウやひろさん、前は結構テレビで見たし、好きだったなー。

この記事によると、サイコロの企画関係なく、前々から脚本の仕事に専念したい気持ちがあったように思われますね。

今後は脚本家として新たなスタートです!応援していきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。