きかんしゃトーマスの今の姿がやばい!

2
2

 

こんにちは。

うちの息子(1歳)はトーマスが大好きです!

昔のトーマスを見ていた私にとって、今のトーマスは結構違うので、

知らない人のために紹介します!

 

 

機関車トーマスとは?

Wikiによると

『きかんしゃトーマス』、和名正式名称『きかんしゃトーマスとなかまたち』とは、1984年からイギリスで放送が始まった1番ゲージ鉄道模型を使用して撮影される人形劇、現在はコンピュータを使用して制作されるCGアニメーションとして放送されている幼児向けテレビ番組である。

シリーズは断続的にも長期的に放送されており男児向けコンテンツとしては世界的に知名度の高い作品である。さらに幼年向け番組でありながら、撮影において使用される鉄道模型の緻密さなどから、観点別で幅広い世代に評価されている。

イギリスのアイリッシュ海に浮かぶとされる架空の島ソドー島に敷かれたノース・ウェスタン鉄道で働く、顔と意志を持った蒸気機関車や車両たちと、それに関わる人々を描く。

 

 

昔のトーマスは、こんな感じです。

あー懐かしい!w

なんか今見ると癒されますw

 

 

今のトーマスはこんな感じ↓

フルCGで、すごいリアルになりましたね!

表情が豊かすぎて昔のトーマスを知っていた私にとって、まだ今のトーマスが受け入れられない。。。

 

おわりに

 

トーマスは、イギリスで製作されたものだったんですね!

世界で愛されるトーマスは、CGになっても大人気みたいです!

今日はこのへんで。

ありがとうございましたー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。