山田孝之が「実録山田」を発売!全編本人書き下ろし!どんな内容?

4-qfxZXq
4-qfxZXq

こんにちは!

山田孝之さんが、自身初の書籍「実録山田」を3月12日に発売するそうです!

山田孝之、初の書籍「実録山田」が発売!全編本人書き下ろし

俳優の山田孝之にとって自身初の書籍となる「実録山田」が3月12日に発売されることが明らかになった。内容は全て山田本人による書き下ろしで、286ページにおよび山田独特の世界が展開される予定だという。

 山田は1999年のデビュー以来数々の映画やドラマに出演し、現在では日本を代表する俳優の一人。だが、メディアへの出演はあまりなく、その私生活は謎に包まれている。「実際に山田の身に起こった出来事から繰り広げられる山田ワールド全開の随筆集」とうたわれる本作が、そんな彼の本質に迫る内容となるのかに期待がかかる。

 なお、エッセイに加え、“百獣の王”の異名を持つタレント・武井壮と「人類の弱点」をテーマに語る「対話」も収録されるとのこと。さらに内容については、「簡単に説明できない」「読んだ人同士の感想トークが盛り上がるか否かわからない」とされており、山田の独創性が存分に発揮されていることは間違いないようだ。また、3月、4月には各県で発売記念イベントも開催予定となっている。

武井壮さんとの対談も収録されているとのことなので、かなり内容が濃そうですね!

 

 

俳優 山田孝之とは?

Wikiによると、

山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年10月20日 – )は、日本俳優鹿児島県出身[2]スターダストプロモーション所属[2]

  • 歌手のSAYUKIと女優の椿かおりは実姉である[16][17]。椿かおりとは、山田の主演映画『ミロクローゼ』で初共演を果たしている[18]が、偶然であり、撮影が全て終わった後に山田が監督だけに姉弟であることを明かした[19][20]
  • 実姉であるSAYUKI椿かおり、俳優の小栗旬とは親交が深く共演作も多い[21]。一説には「たー」と呼ばれている。[要出典]
  • 高校に進学する気はなかったが、「どこでもいいから受験しろ」との担任の言葉に従い、敢えて偏差値の低い高校を選び、同じ中学からは一番の不良と山田の2人だけが受験した[22]。受験生の半分が試験中に寝ていたため「絶対に受かる」と思ったが、3科目の試験の内、2科目が午前中に終わりお昼休みにウトウトして寝てしまい気がついたら3科目目の試験が終了しており、当然3時間目の試験を受けなかったために落ちた[3]
  • 2006年スポニチ(2月15日)の報道にて、女優でモデルのChihoとの間に生後4か月の子どもがいることが発覚した。その後、山田本人が公式サイトにて、「女性とは2年前から交際していた。妊娠を知り、結婚、出産について話し合いを重ねたが自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかなかった」とし、結婚せずに山田が子どもの養育費・生活費を支払うことで相手側家族とも合意したと発表した(日刊スポーツ 2006年2月16日・公式サイト)。
  • 2010年に撮影された『のぼうの城』での役作りのためにを伸ばしたところ、監督の犬童一心から「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」と絶賛される[23]。以来、髭を伸ばした役が増えている[24]

子供いたんですね。結婚はしていないんですね。

山田孝之さんといえば、最近だと、

5791c16b466cdfc7ced9014d780d0978784b7baf_6_266678473_135_large

勇者ヨシヒコとか

 

00-top

ウシジマくんとか

oth14091605040015-p1

信長協奏曲など、

話題の映画やドラマに多数出演する、人気の俳優さんですよね!

今回の書籍は、本人が全編監修してるとのことなので、バラエティにもなかなかでない山田さんの謎が少しでも解明できそうですね!

 

おわりに

今日は山田孝之さんの書籍発売のニュースを紹介しました!

すごくかっこいい俳優さんですよね!

気になる人はチェックしてみてください。

それではこのへんで。

最後まで読んで頂きありがとうございましたー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。