自分の住んでる地域の事故物件がわかる、「大島てる」

x
x

こんにちは!

最近、引っ越しを考えていて、物件を色々調べていたら、面白い?サイトを見つけました。

↓「大島てる」っていうサイトです。

スクリーンショット 2016-02-02 18.01.46

事件や事故、いわくつきの物件、土地などが見られるサイトです。

 

事故物件とは?

Wikiによると、

事故物件(じこぶっけん)とは、不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地建物や、アパートマンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて、何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるものである。

いわゆる、いわくつきの物件って感じですね。

 

使ってみた

スクリーンショット 2016-02-02 18.06.34
Googleマップで表示されているので、どの地域にどのくらい事故物件があるのか一目でわかりますね。。
やっぱり東京がずば抜けて多いw

 

スクリーンショット 2016-02-02 18.07.05

お隣の韓国も見れました。5件掲載されてましたね。

 

スクリーンショット 2016-02-02 18.07.20

こんな感じでどこでどんな事があったのかがわかっちゃいます。。。

もし自分の住んでいるところが、、、と思うと、怖いですね。。

(ちなみに私の住んでるところはセーフでしたー。。ひやひや。。)

 

 

まとめ

今日は、事故物件がわかるサイト「大島てる」をご紹介しました。

あなたの住まいの近くで最近あった事故や、引っ越し先がどんな事件が起こった場所なのかがわかるサイトなので、気になる方は、調べてみるのもありかもしれません。

今日はこのへんで。

ありがとうございましたー。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。