ヒガンバナ、怪盗山猫、火村英生の推理がドラマでコラボ!

xxccc
xxccc

おはようございます!

日テレの3ドラマがコラボをするそうです!

堀北真希、成宮寛貴&菜々緒とコラボに「緊張」 斎藤工&窪田正孝は念願叶う 日テレ3ドラマで初の試み

日本テレビにて現在放送中の「ヒガンバナ」(毎週水曜、よる10:00)、「怪盗 山猫」(毎週土曜、よる9:00)、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(毎週日曜、よる10:30)の1月期3ドラマより、豪華キャストがカメオ出演することが決定。7日、都内にて会見が行われ、「ヒガンバナ」の堀北真希、「怪盗 山猫」の成宮寛貴、菜々緒、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の斎藤工、窪田正孝が登場し、それぞれ意気込みや撮影の感想を語った。

各キャストは2月15日週放送の第6話に出演。17日 「ヒガンバナ」には火村英生(斎藤)&有栖川有栖(窪田)、20日「怪盗山猫」には来宮渚(堀北)、そして21日「臨床犯罪学者 火村英生の推理」には勝村英男(成宮寛貴)&霧島さくら(菜々緒)が登場する。

私自身、ヒガンバナも怪盗山猫も、臨床犯罪学者 火村英生の推理も見てるので、とても楽しみです!

 

カメオ出演てなんぞ!?って思ったので、調べてみました。

Wikiによると、

カメオ出演(カメオしゅつえん、Cameo appearance / Cameo role)は、俳優歌手、監督、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間、映画ドラマ舞台に出演すること。遠目からでもはっきりと分かる装飾品カメオからそう呼ばれるようになった(英語のcameoには「名場面」「山場」という意味もある)。

日本国外では単に「Cameo」と呼ばれることもある。スーパーエキストラという扱いの場合もある。

とのこと。↓こんなやつをカメオというみたいですね。ちょっとしかでないけど、目立つそうなもののことを言うのかな?

xxcc

 

 

ヒガンバナ 予告

怪盗山猫 予告

 

火村英生の推理 予告

 

まとめ

私はまだ全て追えてないですが、とても面白そうですね!

カメオ出演の部分も要チェックですね!

それでは、今日はこのへんで。

最後まで読んで頂きありがとうございましたー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。