羽生結弦映画デビュー!阿部サダヲの「殿、利息でござる!」に出演

殿、利息でござるB5表_CS5
殿、利息でござるB5表_CS5

おはようございます!

なんと、フィギュアスケーターの羽生結弦選手が映画デビューするらしいです!

元ネタはこちら↓

羽生結弦、“殿”で映画初出演!阿部サダヲもびっくり『殿、利息でござる!』

記事によると、

阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、松田龍平らが集い、“庶民VSお上”の銭バトルを描く娯楽時代劇『殿、利息でござる!』。これまで明かされてこなかった、タイトルの“殿”役を、フィギュアスケーター・羽生結弦が演技初挑戦で演じることが明らかとなった。

とのことです。

img_eec37285c5be4c507c3bd07974f237b1115327

 

「殿、利息でござる!」とは?

2016年の5月14日全国ロードショーの映画です。

↓予告ムービー

殿を相手に、ビンボー庶民が銭戦(ゼニバトル)を繰り広げる映画みたいです。おもしろそうですね!

キャストも、阿部サダヲさん、瑛太さん、妻夫木聡さん、

竹内結子さん 、寺脇康文さんなど、豪華なキャスティングです。

 

羽生結弦 役どころ

こちらの記事によると、

羽生結弦さんの役どころは、映画のタイトルにもなっている“殿”である、仙台藩藩主・伊達重村(だて・しげむら)役。出演シーンは少ないながらも物語にとって重要な役柄であり、困窮する庶民の前に颯爽と現れる殿という役どころ。今まで映画などに出演することはなかったが、故郷である仙台に実在した人物たちの感動秘話に、出演を快諾。氷上での演技で世界中を虜にした名実共に世界最高のフィギュアスケーターである羽生さんが、マゲ姿でスクリーンに初登場します!

160205-300x200

物語のキーマン、殿様役です。

故郷の仙台に実在した人物の感動秘話で、出演を決めたんですね。

やはりイケメンですね!

 

おわりに

今日は、羽生結弦さんの映画デビューについての記事を書きました。

故郷想いの羽生さんは、やっぱりイケメンだなーと思いましたー。

それではまた。

最後まで読んで頂きありがとうございましたー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。