福山雅治の「ラブソング」がマツコと村上の「月曜から夜ふかし」に完敗w原因はましゃロス?

hqdefault
hqdefault

いよいよ春ドラマがスタートしましたね。

福山雅治さん主演の月9「ラブソング」がマツコさんと村上さんの出演する「月曜から夜ふかし」に視聴率で完敗してしまったそうです。

福山の月9「ラブソング」、マツコ&村上の「夜ふかし」に完敗

11日に放送された歌手で俳優の福山雅治(47)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ラヴソング」(月曜・後9時)の初回平均視聴率が10・6%となり、前期の“月9”ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の初回(11・6%)を下回った。まさかの苦戦スタートを、他局の同時間帯と比較してみた。

 番組全体の長さは違うが、この時間帯のトップは、マツコ・デラックス(43)と関ジャニ∞・村上信五(34)の絶妙トークで人気の日本テレビ系「月曜から夜ふかし2時間スペシャル」(午後9時)で平均15・3%。テレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間スペシャル」(午後8時28分)は11・8%で、こちらにも勝てなかった。その他は1桁視聴率だったが、NHKの「ニュースウオッチ9」の8・8%にも追い上げられている状態だった。

 「ラブソング」は福山雅治と、シンガー・ソングライターの藤原さくら(20)がダブル主演となっているが、ネット上では福山とヒロインとの年齢差に違和感を感じるというコメントが相次いでいる。

 

月9といえば、高視聴率ドラマばっかりのイメージですが、

最近では、前期の有村架純さん主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が低視聴率だったりと伸び悩んでいるようです。

今回の初回「ラブソング」の低視聴率の原因はいろいろありそうですが、

・「月曜から夜更かし」も「Qさま」もスペシャルで面白そうだった

・福山雅治さんが結婚してしまいファンが離れた?

・福山雅治さんと共演した藤原さくらさんの年の差がありすぎて違和感があった

などなど色々関係してそうです。

まあ今回は、スペシャルがかぶってしまったことが大きく影響していそうなので、次回以降で本当の結果が出そうです。

期待しましょう!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。