EXILEのATSUSHIがMLBで「君が代」を独唱!4万7千人の観客から大歓声を浴びる!

EXILEのATSUSHIがMLBで「君が代」を独唱!4万7千人の観客から大歓声を浴びる!

EXILEのATSUSHIさんが、前田健太投手の所属するドジャースの試合前のセレモニーで「君が代」を独唱しました!

EXILE ATSUSHI、MLBで「君が代」独唱 日本人初

人気グループEXILEのボーカル・ATSUSHIが現地時間26日、米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた大リーグ(MLB)・ドジャース対レイズの試合前セレモニーで「君が代」を独唱した。日本人が同スタジアムで「君が代」を歌ったのは初。歌い終えると4万7000人の観客から大歓声と拍手が沸き起こった。

この日は「ジャパンナイト」と称し、試合前に日本の文化や芸能を紹介するセレモニー(式典)を実施。ATSUSHIは着物の生地に菊の柄を散りばめ、日の丸をイメージした赤と白のグラデーションの衣装に身をまとってグラウンドに登場すると、マイクを片手に日本国歌を熱唱した。

日本人アーティストとして史上初の大役を務めたATSUSHIは「侍魂を持って戦っている前田投手をはじめ、日本選手の皆さんの力添えができればという気持ちで歌わせていただきました」と熱い想いを語り、この日は登板予定のなかった前田健太投手とも固い握手を交わした。

 

ドジャー・スタジアムの試合前のセレモニーで「君が代」を歌ったのは日本人初らしいので、素晴らしい快挙ですね!

ただ、最近ATUSHIが全然EXILEとしての活動を行っていないのが気になりますね。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。