中川翔子が「ドラゴンクエスト」ショーのアリーナ役に!?

3
3

こんばんは!

しょこたんこと中川翔子さんが、「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」に、アリーナ役として出演されることがわかりました!

「ドラゴンクエスト」ショーのアリーナ役に中川翔子

この夏、全国5会場で行われる国民的RPG「ドラゴンクエスト」を題材にした超大型エンターテインメントショー『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』。同公演に中川翔子の出演が決定した。

中川は、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場するおてんば姫アリーナ役を務める。アリーナは最強を夢見るお姫様で、好奇心と強さ、愛らしさを兼ね備えた人気キャラクター。中川は昨年発売されたゲーム『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』において、原作者の堀井雄二に声優としての演技力と“アリーナへの愛”を買われ、同キャラの声を担当。今回その実績が評価され、出演が決まった。

ドラゴンクエストの作品で、声優としてアリーナを演じていたんですね!

演技力とアリーナへの愛を買われたなんて、さすがしょこたんw

 

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーとは?

 

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー公式PV 

すごい壮大な感じ!ワクワクしますね!

 

あらすじとしてはこんな感じです↓

これまで累計6,600万本を出荷している国民的RPG「ドラゴンクエスト」が第1作の発売から30周年を迎えた2016年、想像を超えるビッグプロジェクトが実現する!
「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」は日本で初めて制作されるアリーナショーにして、まるでドラゴンクエストの世界に飛び込んだような空間で展開される観客参加型ライブエンターテインメント!

物語のベースとなるのは、ゲームユーザーのみならず日本中を席巻した名作「ドラゴンクエストIII」。勇者ロトの誕生を描いたこの作品をスケールの大きなショーとして表現するだけでなく、I~Xまでの主人公や人気キャラクターも続々登場!

ドラゴンクエストⅢがベースの物語なんですね!

 

2

ドラクエⅢはファンも多く、私自身もプレイして凄く思い出深い作品なので、とても楽しみです!

 

しょこたんが演じる、アリーナとは?

4

 

ニコニコ大百科によると、

アリーナとは、エニックススクウェア・エニックス)のゲームドラゴンクエストIV 導かれし者たち』に登場する架の登場人物である。

第2章「おてんばの冒険」の主人公である。

サントハイム王王女であるが、王女とは思えないほどとてもおてんばで、の退屈な生活に嫌気がさしており、からの脱走を何度も試みている。そしてやっとの事でからの脱出に成功し、爺やのブライ官のクリフト理矢理ついてくる所から冒険が始まることになる。

 

1
すごい再現力!さすがしょこたん!

 

 

おわりに

今日は、しょこたんこと中川翔子さんが「ドラゴンクエストスペクタクルツアー」に出演されるというニュースを紹介しました。

他のキャストや、どういった演出なのかとても気になります!

是非見に行ってみたいですね!

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んで頂きありがとうございましたー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。