弾丸ジャッキーが解散!?原因は?「細かすぎて伝わらないモノマネ」で優勝のコンビ

3
3

お笑いコンビ弾丸ジャッキーが、解散するそうです!

弾丸ジャッキー、今月末に解散 「細かすぎるモノマネ」で優勝

お笑いコンビの弾丸ジャッキーが、今月末を持って解散することが7日、わかった。所属事務所のニュースタッフプロダクションが公式サイトで発表した。

同コンビは、元体操選手のオラキオと、元自衛隊レンジャー部隊のテキサスによって2003年に結成。フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、経歴を生かしたアクロバティックな物まねを披露し、優勝を獲得するなど人気を博した。

 

 

お笑いコンビ 「弾丸ジャッキー」とは?

 

img_0

Wikiによると

弾丸ジャッキー(だんがんジャッキー)はニュースタッフプロダクション所属の肉体派お笑いコンビ。

元体操のインターハイ九州優勝者と元自衛隊のレンジャー隊員が組んだコンビ[1]

  • 弾丸ジャッキーのジャッキーの部分は、テキサスの好きなジャッキー・チェンからとった。弾丸の部分はオラキオの好きな映画、『弾丸ランナー』から[1]
  • 自慢は体力。コンビで逆立ち・バック転・バック宙・立ちバックをこなすことができる[1]

 

 

弾丸ジャッキーといえば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

「細かすぎて伝わらないモノマネ」でのネタが有名ですよね!

 弾丸ジャッキー ・ 香港のB級アクション映画に出てくる中華料理店(ホイコーロー編)

 

 

弾丸ジャッキー 解散の理由は?

解散後、テキサスは引き続き事務所に所属しピン芸人として、オラキオは事務所を離れフリーの芸人として、活動を続けていく。

お二人とも、芸人としての活動は続けるそうですね。

と、いうことは不仲による解散もしくは、コンビとしてのお笑いに限界を感じたのかもしれませんね。

 

おわりに

今日は弾丸ジャッキーの解散のニュースをお伝えしました!

細かすぎて伝わらないモノマネは大好きなので、また違ったネタでもいいので出場してほしいですね。

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。