BREATHEの解散発表にファンの悲しみが広がる!「悲しすぎる立ち直れない」

default_48d855259ac6187c6522d026ace415ce
default_48d855259ac6187c6522d026ace415ce

 

LDH所属の2人組ボーカルグループ「BREATHE(ブリーズ)」が4月29日に活動終了したことがわかりました!ファンの方々に悲しみが広がっています。

LDHユニット・BREATHE解散にファン衝撃「解散とか急すぎる…」

 EXILEや三代目J Soul Brothersなどが所属するLDHの2人組ボーカルグループ・BREATHE(ブリーズ)が29日、昨日をもって活動終了したことを報告しているが、ファンらを中心にネット上は悲しみの声であふれた。「悲しすぎる立ち直られない」「なんていえばいいか分かんないくらい辛くなった」などのコメントが投稿され、唐突すぎる報告を受け止めきれないファンが続出し、なかには「全然支えられてなかった」と自らを責めるファンの姿も見られている。

 

BREATHE(ブリーズ)とは?

2010年に行われた三代目JSBのボーカリストを選ぶために開催された「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2 ~夢を持った若者達へ~」のファイナリストである多田と宮田で結成され、2011年12月にシングル「合鍵/White Lies」でデビュー。現在までに5枚のシングルを発表している。

 

BREATHE / Share Happiness MV映像

歌もかなり上手いし、Share Happinessとかは結構好きでした。

 

 

BREATHEの解散、活動終了の理由?

サイトの中で多田は「当時からがむしゃらに駆け抜けてきたつもりでしたが、大好きだった歌が、仕事として歌う中で、歌とうまく向き合えない自分に気づくとともに、今まで通り歌えない自分に、心の中で葛藤が生まれました」と率直につづり、宮田との間に温度差を感じるようになっていたことを明かした。関係者やファンへの申し訳なさを抱える中、「これ以上BREATHEを続けて行くことができないという結論に至りました」という。

宮田はおよそ6年、多田と一緒に活動してきたことを綴りつつ、「残念な気持ちでなりません」と打ち明ける。「もともと大好きだった歌が、表現者として歌うことだけではなく、いろいろな事と向き合っていかなくてはいけないこの世界の中で、和也自身気持ちがついていけなくなってしまったという事が、BREATHEの活動終了を決めた一番の理由です」と綴り、「和也のこれからの人生を応援する意味でも、僕はその想いを受け入れました」と活動終了を受け入れたことを報告している。

 

コメントを見る限り、多田さんが歌を上手く向き合えない自分に悩み、宮田さんとの温度差が生まれたことが解散・活動終了の原因のようです。

 

 

BREATHE解散を受けた、ファンやネットの反応

 

ツイッターなどSNSは瞬く間に「BREATHE」のワードが沸騰した。「悲しすぎる立ち直られない」「ほんとに実感わかない 鳥肌やばいし悲しい」「解散とか急すぎる…」「解散ショックすぎる 夢を叶えても険しい道なんだなぁ…」「なんていえばいいか分かんないくらい辛くなった…」などと急なメッセージを受け止められない心境を続々と発信した。

解散とか活動終了って結構前もって伝わることが多いですが、ファンの人も解散を知ったのは最近のようなので、急な発表となったようです。

急な発表になってしまったのは、解散決定後、ダラダラと納得いかないまま続けるのは、ファンの人に迷惑だと思ったのかもしれませんね。

 

終わりに

今日は、LDHのボーカルグループ「BREATHE」が活動終了・解散を発表したニュースを紹介しました。

今後、お二人はどのような活動をしていくのかも気になりますね。

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。