綾野剛ってドラマ「コウノドリ」でピアノ弾いてたの?弾いてないの?

スクリーンショット 2016-01-26 9.36.16

こんにちは。

少し前になりますが、綾野剛が主演したドラマ、「コウノドリ」にかなりハマってみてました。

ドラマで、綾野剛が演じた、産婦人科医で、謎のジャズピアニスト「Baby」の演奏が素晴らしくて、毎回涙ちょちょぎれてましたw

その中で、一個気になったのが、

手元の映像まで写ってたけども、綾野剛が本当に弾いてたの?

ってことです。

今回は、調べた結果を報告させて頂きます!

 

コウノドリとは?

Wikiによると、以下です。

医師であり、ジャズピアニストでもある、鴻鳥サクラが主人公の産科医療漫画。医療機関名は「聖ペルソナ総合医療センター」。妊婦とその家族を中心にストーリーが展開していく。「切迫流産」「人工妊娠中絶」等テーマごとに2話から4話で描かれることが多い。2008年に作者の鈴ノ木が妻の出産に立会って感動し、これを伝える使命を感じ、漫画化を企図した。なお担当医がたまたまジャズピアニストであったため、その人物が主人公のモデルとなっている。

累計部数は2015年9月時点で150万部を超える[2]

漫画の原作をドラマ化したお話なんですね。

 

以下はダイジェストムービーです。

 

綾野剛がピアノ弾いてるの?別の役者さんなの?

それでは本題です。

綾野剛さんが弾いていたのでしょうか?それとも専用の役者さんがいたのでしょうか?

 

 

 

 

答えは。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弾いてましたー!!

 

 

番宣で出演した番組で、撮影時の苦労話を話されてます。

 

 

ピアノテーマ、ピアノ監修を担当された、清塚信也さんの指導のもと、

1年にわたり指導を受けてきたそうです。(プロですね!)

以下の記事で、清塚信也さんが、綾野剛さんとのエピソードを語られています。

 

ピアニスト・清塚信也、「コウノドリ」での綾野剛の完璧主義を明かす!

 

おわりに

 

今回は、綾野剛さんのピアノ演奏についての記事を書きました。

注目の俳優さんなので、これからも色んなドラマで活躍を見たいですね!

ご静聴ありがとうございましたー。

 

スワン

↑新宿スワンの綾野剛さん

 

ありがとうございましたー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。