秋元康が卒業のAKB48高橋みなみへメッセージ!コメントよりも髪型が気になるw

2
2

AKB48の総合プロデューサー、秋元康さんが、卒業する高橋みなみへあてた手記を公開しました!

秋元康氏が独占手記…たかみな卒業に「僕が重荷を背負わせてしまった。よく頑張ったね」

27日に横浜スタジアムで卒業コンサートをAKB48の高橋みなみ(24)に、総合プロデューサー秋元康氏(57)はスポーツ報知に独占手記を寄せ、「よく頑張ったね」とねぎらった。

たかみな、卒業おめでとう。よく頑張ったね。僕が総監督という重荷を背負わせてしまったから、みんなのため、AKB48のために生きた10年間だったと思う。これからは歌手として、一人の女性として、自分のために生きてもらいたい。

「AKB48とは、高橋みなみのことである」。フォトブック(10年9月発売)の帯に寄せた言葉だけど、たかみなの生き方自体がAKB48のコンセプトそのものという意味だ。AKB48とは、自分の夢を実現させるために努力して、その過程を見せるもの。決して器用じゃない子が、無我夢中に武骨に頑張る姿に何度も感動した。これからも歩いて行く姿を後輩たちに見せてほしい。

大黒柱が抜けてAKB48の将来を心配するファンもいるでしょう。でも、僕には不安はない。未来予想図もない。もともと、オーディションで集まった素人ばかりで始めたグループだから、いずれ第2、第3のたかみなが必ず出てくる。「どうなるんだろう」ってファンのみんなと一緒にハラハラしながら見ていたい。

卒業したら恋愛も解禁だ。一人の女性として恋をして、結婚をして、年齢を重ねて、すてきな大人になってほしい。そして「これまでの生き方が間違ってなかった」と胸を張って言える生き方をしてもらいたい。これまで本当にありがとう。

 

「AKB48とは、自分の夢を実現させるために努力して、その過程を見せるもの」

高橋みなみさんの生き方がAKB48のコンセプトそのものだったんですね!

いい言葉だなーと思いつつ、、

2

秋元康さんの髪型が気になります!w

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。