19歳の現役早大生の阿部華也子がめざましテレビのお天気キャスターに!?

1
1

 

19歳の現役早大生の阿部華也子さんが、めざましテレビのお天気キャスターに抜擢されたそうです!

19歳現役早大生・阿部華也子 めざましお天気キャスターに!

フジテレビ「めざましテレビ」(月~金朝5・25)のお天気キャスターを現役早大生が務めることになった。文学部2年生に進級するフリーアナウンサーの阿部華也子(19)で4月4日から登場する。

キャスターになるのが夢でした」と人気番組で大きな一歩を踏み出した。ただ「朝はあまり得意じゃなくて…。不安もありますが、単位もきちんと取って大学と両立させたい」とちゃめっ気たっぷりに語った。

現役早大生もキャスターになれるんですね!しかもまだ19歳!?すごいなー!

朝が弱いのは致命的じゃ?….と思いましたが、遅刻しないように気をつけて頂きたいですね!

 

3

今後は学業と両立することとなるが「『めざまし』を終えて、そのまま学校で授業に受ける事になると思う。単位をしっかりと取って、卒業できるように頑張ります」と気合十分。今後の目標を問われると「もちろんアナウンサー。幅広いジャンルをこなせるようになりたいです」と目を輝かせた。

早稲田大学では、文学部を専攻。プロフィールの特技欄には「歌」と記入しており「特技という言えるほどが微妙ですが、バラードが好きでよくカラオケに歌いに行きます。(十八番は)鬼束ちひろさんの『月光』です」と照れ笑い。(『めざまし』史上最年少お天気キャスター誕生 19歳・大学1年生の阿部華也子が7代目より)

果たして阿部華也子さんは、遅刻せずにお天気できるのか、大学での単位もしっかり取れるのか注目ですねw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

主に芸能ニュース・エンタメ・WordPress・iOS・Android・ゲームについて書いてます。 楽しいこと、面白いことが大好き。本業はシステムエンジニア。芸能ニュース、アフィリエイト、スマホゲーム、アプリ開発についての記事を書いていきます。